おたべ壮太のスケッチも麦芽も100%
ピカソもびっくりするだろう私の絵と麦芽100%のおいしさ伝えます!
<< ハゲマゲ打ち上げ | main | 川中島の戦い >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

赤壁の戦い

 







KAME!!!!



どうも小田部です。久々のブログ更新です。そして久々の絵です。

ハゲマゲ打ち上げ以降、仕事やプライベートで忙しい日々を送ってました。

四月になってもなんだか忙しい日々が続いています。

そんな忙しい日々の中で話題の映画をDVDで見ました。


レッドクリフPART1。

良かった!というか、かっこよかった!俳優の方々のすばらしい演技に見入ってしまいました。

内容も良かったし。もうね、皆頭いい!諸葛亮孔明の頭の良さにあっぱれです。

そして何より亀なわけですよ。パート1は亀が活躍ですよ!

そんなわけで亀書きました。亀にあっぱれなパート1です。

パート2は何が活躍するのだろう。ああっ、見たい!

ということで…



見てきました!



レッドクリフパート2。


鳥肌もんですよ!

すげー!スケールがすげー!

孔明の10万本の矢を集める作戦や周喩の裏の裏をかく作戦など圧巻ですよ!


そしてなにより、壮絶な赤壁の戦いがかっこよかった。曹操軍と周瑜軍の太刀廻りがすごかった!


自分も君子の為に仁義を尽くしたい!と思いました!


…そんなわけで


私、君子の為に仁義を尽くしに行きたいと思います!


題して


仁義を尽くせ!川中島合戦!


ということで、来週の日曜日に川中島合戦に行ってまいります!

詳細は次回!







おたべ壮太 * - * 00:13 * comments(3) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:13 * - * -

コメント

細かい事を言わせていただくと…
「孔明」は字(あざな)であり「諸葛亮」若しくは「諸葛孔明」と表記し、「諸葛亮孔明」と書くのは正しくないのであります。
赤壁には登場しない「司馬懿」が好きな私より注釈でした。
Comment by すみK @ 2009/04/27 6:55 AM
私も最近テレビでみてめっちゃはまってしまい・・・
今日アマゾンから届きました(笑)
レッドクリフpart1のDVD!!

今夜晩酌しながら見るぞ〜★
みんなかっこいいけど、特に関羽の強さにゾッコンラブよ。
Comment by こも @ 2009/04/18 6:59 PM
レポ楽しみ〜。
川中島では、フォースと共に在れ。
Comment by マツオカJ @ 2009/04/16 12:24 PM
コメントする









トラックバック

ちょwwwwww

> りょーさん ええまさかwwwって思いながらも、俺もやってみました(笑) 凄い!ってか女の子超工ロすぎ羽振り良すぎ( ´∀`) フェ-ラさせてあげただけで5万ゲットっすー★
From サラシ @ 2009/04/19 11:28 AM
このページの先頭へ